香川県の高松 整体の悠大治療院から健康情報をお届けします。

本日の内容は、腰痛はどこから?です。

もし、この健康情報がお役に立ったらお知らせくださいね。
それでは、どうぞご覧下さい。

最近になって腰が痛いまたは、重い、特に姿勢が悪い訳でもないのに慢性の腰痛に悩んでいるという方はいませんか。

神経的な要因や姿勢の悪さがある場合は、整体やマッサージに通よったり、運動をしたりすることで改善できる場合が多いですが、朝起きた時に腰に痛みを伴う場合には、意外な原因がもしかすると合る場合もあります。

下着のゴムが腰の痛みの要因に、なってる場合もあるかもしれません。

心当たりはないですか?パンツのゴムがキツく、腰の部分を深く締め付けている方がいます、そのような方の場合は、締め付けが長年にわたり腰の皮膚の部分が跡がくっきりと残っている事が多く、じわじわと腰の痛みとして感じる事があると言われています。

ウエスト部分を押すと痛みを感じるという場合は、背骨の両側に下着のあたる部分があり、そのゴムの跡が原因となっていることもあります。

知覚異常を引き起こしている場合は衣服が少し触れるだけでも痛みを伴う事も多く、それにより腰の痛みとして感じているというのです。
体型が痩せ型の年配の方が、このような症状を引き起こすタイプだといと言われております。

逆におなかが出ている太り気味のタイプの方は、、下着のゴム部分が腸骨下腹神経や上臀皮神経などを圧迫して、臀部から大腿の位置に知覚の異常を引き起こしている事もあります。

皮膚の圧迫や痛みが腰の痛みと認識してしまうことで、つらい腰の痛を伴っているような感覚になっている方もいます。

この場合は骨や神経、皮膚を圧迫している事が原因となっている事が考えられますので、下着の工夫をする必要があるでしょう。

特に年配の方の場合は、皮膚が衰えている可能性もありますので、締めつけの弱い下着にかえる事も考えたほうがよいでしょう。
腰の痛がひどい場合は、夜は下着の改善をして、腰部の圧迫を少なくすることが、腰の痛みを改善するための近道になるでしょう。

他にも日中の着用する下着を変更したり、工夫したりすることで、早い人では1,2週間で改善することもあります。

しめつけ感強い補正下着を着用する女性の場合も同じような症状が起こる可能性がありますので、注意をする必要があります。

香川県(うどん県)の高松整体の悠大治療院から
健康情報を、お届けしました。
本日は、腰痛はどこから?についてでした。

実践される方は強い刺激は症状の悪化に
つながることがあるので、ご注意ください。

くれぐれも、何か違和感を感じたらすぐに中止してください。
間違ったことを行っている場合もあります。

つらい症状程やさしく丁寧に行うのが鉄則です。
やさしく行ってください。

また、もし、この健康情報がお役に立ったらご連絡くださいね。

おすすめの記事